困ったちゃん(私的な意味で)

今まで月曜日は必ず観てたSMAPが観れなくなって数か月経っちゃいました。

SMAPだけを応援してたわけでもないので、そこまで大きなダメージをおってるつもりはなかったんだけど、結構ヤバかったみたい。

まぁでも、最近また光一くんのshockを観に行きだしたから少しは回復しました。なんて簡単な女なんでしょうか(笑)自分のことながらあきれますね。

ジャニーズショップの常連としてすっかり完成された私に怖いものはないんや!(笑)

それはおいておいて、最近今住んでる一人暮らしの家からもう少し駅までの距離が近い家に引越しをしようと思って部屋を探してます。

今の家は駅から15分くらいかかって、さらに会社まで電車で1時間半近くかかるのでかなり遠いんです。

今の仕事をする前に働いてた仕事場は今住んでる家からは近かったからよかったんですが、転職して職場が変わったらいきなり遠くなっちゃったんですよね。

若干不便さを感じるようになって、引っ越ししようって思ったんです。

そこで問題が引越しをする部屋を見つけることと、集めに集めた大量のジャニーズグッズです。多分ダンボール「大」を有料で追加しないと全部入らないくらいの量はあります。

だからって安く済ませようと無料でもらえる分だけで済ませようとすると必要な食器とか小物が入らなくなって犠牲になります。

さて、困った。

食器は買いなおせばいいからって理由で捨ててしまうこともできなくはないけど、お気に入りで買ったものもあるから捨てられない。

かといってジャニーズグッズは私の唯一の癒しみたいなものなのでこれも捨てられない。

んー、売りたくないけど売るしかないのかしら…。

SMAP解散をまだ引きずる

大阪生まれのまこにーです!

去年のSMAP解散から数か月しか経ってないのにまだなんとなくもやもやしてます。ジャニオタ仲間と話しても「あの時ああだったら違ってたんかな?」とか「私たちの力不足や、あの5人は離したらあかんかってんもん」って未だに言ってますからね(笑)

そもそも私がジャニオタになったのは母親が小さいことから少年隊とかが好きで、家にたくさんのビデオとCDが置いてあったのでしょっちゅう観てたからです。

私が物心ついた時にはすでに少年隊は解散してたけど、母は今でも好きですね(笑)

私もその影響でジャニーズ好きになって、SMAPファンになりました。

初期のころからSMAPを観てたのでなんとなくずっと存在してるものって感覚がありましたよね。

そこから色んなグループを聴き始めて今では立派なジャニオタに成長しちゃいました。

応援してるグループが解散するって感覚を初めて感じたのは多分去年が初めてですね。他の音楽って一切聴きませんから(笑)

それくらいどっぷりです。

大阪にはジャニーズショップがあるんですけど、そこも連日のように通い詰めては新しいものが入ってないか見ちゃいます。

おかげで店員さんに顔を覚えられてて完全に常連扱いですね(笑)